Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rexrle173.blog133.fc2.com/tb.php/423-fda56a28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

何も書くことが無い

はい。皆さんごきげんよう~着物です。お元気ですか?

というよりか、本当に何も書くことが無さ過ぎて泣きそうなんですけどw
・・・じゃあ2日で終わらせた「翠の海」について書かせてもらいます。

「翠の海」ブランド・・・Cabbit 発売日・・・2011年10/28
ジャンルとしては、サスペンスADVに入るらしいですね。

まあ・・・大まかな内容としては、記憶を失った主人公がある一人の少女と出会う。その少女に導かれるまま進むと、そこには一面の翠の海に囲まれた立派な洋館だった。その洋館で主人公は色々な物語に巻き込まれる

みたいな感じ?(内容要約とか感想とか本当に苦手なのでソーリー)

基本的に、システムはあまり気にしない方なのでそこまでとやかく言いませんけど、コンフィングの中にセーブとロードその他もろもろが一括して入っていたので、そこまでボタンの操作ミスは無かったです。
バグは他の攻略記事を見ていたら、あったらしいのですが僕のところは今のところ致命的なバグは見つかっていませんね。

シナリオですけど・・・曖昧さが残る作品かなと
主人公やその他の人たちの記憶とかを描写してくるのはいいんですけど、決定的な確証まで至ってなくてなんだかぼやかして後はご想像にお任せします的な終わり方が多かった。(特に主人公が)
それもそれでアリかなと思いますけど(笑)

で、一番面倒臭かったのがシナリオ分岐点のところです。なんていうか・・・めんどくさッしか出てこなかったw
エンド構成としては、
最初はⅠ、Ⅱ、Ⅲ、Ⅳ、Ⅹ、 ⅩⅣのどれかのエンディングにしかいけず、

↓上記のどれかのエンディングを見ると

②Ⅴ、Ⅵ、Ⅺ、Ⅻのエンディングに行けるようになり、

↓さらにその増えたエンディングのどれかを見ると、

③Ⅶ、Ⅷ、Ⅸ、ⅩⅢのエンディングに行けるようになり、(ただしⅩⅢはⅫを見なければいけない)

↓さらにその増えたエンディングのどれかを見ると、

④ⅩⅤ、ⅩⅥが行けるようになる。
という風なエンディングとなっております。
それぞれのエンドの名前が
Ⅰ.【青い鳥のため】BadEnd(みちる)
Ⅱ.【生かされ】BadEnd
Ⅲ.【殺人者】BadEnd
Ⅳ.【逃走】BadEnd(知紗)
Ⅴ.【狂気の中で】BadEnd
Ⅵ.【瞬く星の下】Fin(空音・陸乃)
Ⅶ.【護るべき物の隣で】Fin(沙羅)
Ⅷ.【解けない魔法】Fin(灰奈)
Ⅸ.【幸せの茨道】Fin(紡)
Ⅹ.【永遠の楽園】End(みちる)
Ⅺ.【赤い塔】BadEnd(知紗)
Ⅻ.【幸せのため】End(真希奈)
ⅩⅢ.【永遠の幸せ】End(真希奈)
ⅩⅣ.【必要な人間】End
ⅩⅤ.【踏み出した道】Fin(知紗)
ⅩⅥ.【翼広げて】Fin(みちる)
となっており、一週目は必ずBADを喰らう羽目になりますw(でも、そこがまた面白いw)

CGですけど・・・差別抜きでCGは80枚程度。でしたかね?
Hシーンはがみちる4、知紗4、双子2、双子個別で各1、沙羅2、灰奈3、紡2、真希奈2の計21個
シーン数だけみると結構多いような気がしますけど・・・ボリュームがあまりなので多いのか少ないのか・・ウーンという感じですかね。

グラフィックはあまり気にしていないのでそこまで言いません(言えないの間違えです)

総合的な感想としては・・・曖昧さが残るけどまあまあいい作品なのでは?一週目のBADエンドしか喰らわなかったとき「この謎絶対解き明かせて見せる」とか云い張って進めていたのですが、「WHY?主人公って一体何者?」という風な状況でしたねw(それもそれでアリですけど)
後は、竜騎士さんの「ひぐらしの鳴く頃に」みたいに、自分が死んだ記憶とかを有する場面もありましたね。
まあ、血の描写とか出てきますけどそれでもおkという方はプレイしても悪くないかなと思いました。

・・・今日はこれくらいですかね。それではッフリフリ ~~~ヽ(゚▽゚*)Ξ(*゚▽゚)ノ~~~ バイバーイ♪




・・・・・文字撃ちすぎた。疲れたおヽ( ̄ー ̄)ノ

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rexrle173.blog133.fc2.com/tb.php/423-fda56a28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Xsuit

Author:Xsuit
PMとCSOとAVAやってます。
PM・・・LizzyXscull
CSO(サブ)・・・nakatani
AVA(サブ)・・・Xsuit
メインアカがどっかにいったのでサブを載せています。

SkypeID・・・nakatani924
Skype表示名・・・Xsuit
気軽にコンタクト宜しく。

フリーエリア

最新記事

応援バナー的なもの

ツイッター的なもの

あきれる数だべ~

目指せ!3000ヒット!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

バロメーター

フリーエリア

http://www.cotton-soft.com/gameproducts/07_FutagozaNoParadox/bana/skyscraper_ao.jpg ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ いんぴゅり~ヒトとアナタとアヤカシと~

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙


まよねーず工場

柔らか戦車

今日は何の日?教えて慧音先生


まよねーず工場
